創作眼鏡職人
陶芸家のように眼鏡を創る。彫刻家のように眼鏡を研ぎ出す。 手作り創作メガネ作家を目指す眼鏡職人が、掛け心地のいいメガネとは?モテル眼鏡とは?そして天職とは?をつづります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
天職の見つけかた2
本当に好きな事でなければやりきれない。

「この仕事なら儲かりそうだ。」

「この仕事なら時代にあってそうだ。」

「この仕事はカッコよさそうだ。」

「この会社は伸びていて待遇がいい。」

そんな理由で仕事選びをしてしまいがちだと思います。

でもその仕事で成功を収めたいなら、

やっぱり何年やっても飽きない事、

自分が本当に好きな事にした方がいいと

本田健さんはいいます。


では、やりたい事がたくさんあって

何から始めたらいいかわからない人は

そのうちのいくつかを同時に始めてみる

そうするとそれら全部を同時に継続する事は

困難になるので必然的に本当に好きな事だけが

残ると「加速成功」の著者、道幸武久さんは言います。


自分が本当に好きな事って?

これは人生最大のテーマですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
