創作眼鏡職人
陶芸家のように眼鏡を創る。彫刻家のように眼鏡を研ぎ出す。 手作り創作メガネ作家を目指す眼鏡職人が、掛け心地のいいメガネとは?モテル眼鏡とは?そして天職とは?をつづります。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
現在創作中の作品
こんにちは

創作眼鏡職人の徳永です。

神戸三田の緑豊かなウッディタウンで

「グラスフィッターササダ」の店長を務めながら

手作りメガネの創作活動を続けています。

200906101256000.jpg


近藤せんせいの作品から刺激をうけて

手作りメガネの創作中です。

数年前、手作りを始めた当初は

平面的な作品が多かったんですが

徐々に立体的な作品創りへとのめり込み

現在は初めてレンズをフローティングさせる

作品に取り組んでいます。

難関なため

随分お客様をお待たせしています。

もう少しお待ち下さい。

200906101229000.jpg


登ったことのない高い山へ挑むのは

出来るだけ少ない装備で荷物は最小限に

グラム単位で考える必要があるそうです。

そして非常食。

それは安心できる心のゆとり。

ちょっとした息抜きを楽しんだり

もしもの時の打開策を用意するということ。

あとは一心不乱に登るだけ。

200906101227000.jpg


雲が薄くなって

だんだん山頂が見えてきました。

あと少し☆




グラスフィッターササダでは

手作りメガネ教室を随時受け付けています。

ご興味がある方はこちら

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
