創作眼鏡職人
陶芸家のように眼鏡を創る。彫刻家のように眼鏡を研ぎ出す。 手作り創作メガネ作家を目指す眼鏡職人が、掛け心地のいいメガネとは?モテル眼鏡とは?そして天職とは?をつづります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
心洗われる詩。
こんにちは

手作り創作眼鏡職人の徳永です。

兵庫県は三田市で

普段は眼鏡店の店長を勤めながら

手作りメガネの創作活動を続けています。


とっても感動した詩と出会いましたので

みなさまにもお届けしたいと思います。



『時を超えた美しさの秘密』


魅力的な唇のためには 優しい言葉を紡ぐこと

愛らしい瞳のためには 人々の素晴らしさを見つけること

スリムな体のためには 飢えた人々と食べ物を分かち合うこと

豊かな髪のためには 一日一度子供の指で梳いてもらうこと

美しい身のこなしのためには

決して一人で歩むことがないと知ること

人は物よりもはるかに多く回復し、復活し、

生きかえり、再生し、報われることが必要なのです

くり返し くり返し 報われることが

年をとると人は自分に二つの手が あることに気がつきます

一つの手は自分自身を助けるために

もう一つの手は他者を助けるために


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

これはオードリー・ヘップバーンの愛した詩だそうです。

只今ある先生から美をテーマにした

個人レッスンを受けておりまして

その中で教えて頂きました。




なんだか心洗われた気がして

皆様と分かち合いたいと思います☆
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
唐突ですいません。

あなたに師事したいと言ったら困りますでしょうか?

真剣に..
2009/04/01(水) 14:28:38 | URL | た #d/CpiV46[ 編集]
Re: はじめまして。
わたくしなどお教えするほどの

物を持ち合わせておりませんが

近日手作りスクールを行いますので

よろしければそちらを☆
2009/04/01(水) 22:49:25 | URL | 創作眼鏡職人 #-[ 編集]
ご返答、
ありがとうございます。


是非、伺わせて頂きます。


2009/04/02(木) 21:31:07 | URL | た #0iyVDi8M[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
