創作眼鏡職人
陶芸家のように眼鏡を創る。彫刻家のように眼鏡を研ぎ出す。 手作り創作メガネ作家を目指す眼鏡職人が、掛け心地のいいメガネとは?モテル眼鏡とは?そして天職とは?をつづります。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
新しく始めること
この3月より、本格的に色彩についての専門的な勉強を始めます。肌、髪、瞳などの色からその人のパーソナルカラーを判断し、カラーコーディネートをする提案能力を身に着ける講座を受けます。週一回で、約4ヶ月間学校に通います。
去年からいろいろな専門学校を探しはじめ、ガイダンスもうけました。高額な費用もさることながら、毎週決まった曜日に休みがとれる訳ではなく、また店長という立場上、毎週一回早上がりなどというのも無理だな~と初めは諦めていました。
でも会社の今後を考えると誰かが代表で勉強しに行かなくてはいけないとずっと思っていました。で、とりあえずもう通いはじめてる自分をずっと頭の中でイメージしていました。すると先日わが社の社長の方からカラーの勉強をしに行ってほしいと言われ、ちょっとビックリ!費用も会社持ち!信じられませんでした。でも会社公認の勉強という事は責任重大。しっかり身につけたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
こっちにも来ちゃいました!
職人さんどうも(笑)。
こっちでもBLOGはじめちゃったんですね~!。

それにしても色んな勉強されてますね、本当に見習わなければ…。
そう言う向上心は本当に素晴らしいと思うし、自分もこうしちゃいれないと多少の焦りも(>_<)
まだまだ自分は眼鏡屋として半人前なので…。
また何度も遊びに伺います(笑)
2006/02/26(日) 02:42:14 | URL | -□-○- #WG3/H9bE[ 編集]
おーさすが-□-○-さん。すぐみつかっちゃいましたね。じゃあ共に勉強がんばりましょう!
2006/02/27(月) 07:37:15 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
