創作眼鏡職人
陶芸家のように眼鏡を創る。彫刻家のように眼鏡を研ぎ出す。 手作り創作メガネ作家を目指す眼鏡職人が、掛け心地のいいメガネとは?モテル眼鏡とは?そして天職とは?をつづります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
メガネが好きの輪
こんにちは!創作眼鏡職人の徳永です。

緑豊かな神戸三田のウッディタウンで

メガネ専門店グラスフィッターササダの店長を務めながら

手作りメガネの創作活動を続けています。


同じアイウェア業界で大変魅力あるお店を

展開されている方々が遊びに来られました。

IMG_2428.jpg

写真左から北海道旭川、eyewearshop 北斗のカツンドさん

東京自由が丘、グラスミュゼのスザンヌさん

その横は僕で

右端が和歌山の宝石・メガネ・時計辻本のつじんさん。


カツンドさんはアイウェア界でみんなが慕う人であり目標でもある人。

存在自体がカッコよく、温かい人。まさか三田まで来て頂けるとは!感激しました。

旭川のお店は、聞けば聞くほど大変なこだわりがあり一度は行ってみたいお店です。

IMG_2424.jpg


スザンヌさんは偶然にも三田がご実家で、一度お会いしたいと思っていました。

自由が丘のミュゼさんはとっても魅力があって前から気になるお店でした。


つじんさんはとっても勉強熱心で以前から業界のセミナーや展示会などで

ご一緒する機会が多く、業界のいろいろな方々と引き合わせて頂いてます。



業界の第一線でいつもお客様をお迎えされているプロの方々に

自分のお店をお客様目線で見て頂くのは大変ためになります。

おお!リアクションが新鮮! へ~そういう風に見えるんだあ!

IMG_2425.jpg

グラスフィッターにどんなブランドを加えたらさらに魅力ができるか?

レンズについて価格も含めた考え方。

同じ商品でも場所や見せ方で全く違って見えること。

なにより人によってお店は全く変わること。

みなさん共通なのはメガネが大好きだと言うこと。

IMG_2423.jpg


スザンヌさんはだんだんプロポデザインが欲しくなられ

なんと!

お買上頂きました!

リミテッドシリーズPDL-2の02(7/50) 

50本の中の7番目!

IMG_2432.jpg


おお!幸運を呼ぶラッキーセブンだ!

この人はスジガネ入りのメガネ好きだ!

メガネ屋さんにメガネをお売りしたのは

     .....?

    初めてかも!




というわけで楽しい時間を共有し

その後はフラワータウンにある

三田屋本店やすらぎの郷で

ランチを頂きました。

カツンドさん

ごちそうさまでした。

101124_130615.jpg



そしてそして

僕のお店はアートイベントも開催!

グラスフィッターでアートなひととき。

下村宜生展 「 散 歩 道 」

CA3A0597.jpg

三田市内在住の油絵画家 下村宜生さんの

素敵な作品展です。

どの作品も絵に引き込まれる

鳥肌ものの仕上りです。

12月の終わりまで開催しています。

CA3A0596.jpg


グラスフィッターササダ

神戸三田プレミアムアウトレットから車で15分。

神戸三田新阪急ホテル前のセンチュリープラザ内。

神戸電鉄「ウッディタウン中央駅」から徒歩2分です。

お気軽にご来店下さい
コメント
この記事へのコメント
今日はありがとうございましたm(__)m
無事伊丹空港まで着きました。
また忘年会?新年会?をやりましょう。
2010/11/24(水) 17:04:06 | URL | つじん #t50BOgd.[ 編集]
Re: タイトルなし
無事でよかった。

こちらこそありがとうございました!

まったりとしたいい時間を過ごしました。

忘年会&新年会やりましょう!☆
2010/11/24(水) 19:14:53 | URL | 創作眼鏡職人 #-[ 編集]
ありがとうございました♪
徳永さま☆

お休みのところお店を開けてもらってランチまでお付き合いいただ上、限定のプロポデザインまで頂戴しちゃって、ホントに色々とありがとうございました(*^^*)
フラワータウンのお店に行きたかったのですが、時間がなく伺うことができませんでした(>_<)社長様には、くれぐれも宜しくお伝えくださいね。

徳永さまにお会いすることができて本当に良かったです(*^.^*)
これからもどうぞご指導ご鞭撻を、よろしくお願いいたします☆
2010/11/25(木) 23:13:37 | URL | スザンヌ #-[ 編集]
mixi日記は更新されてなかったのでこちらにコメを^^

未だに似合うメガネに会わない私に救いの手を!!(笑 いまさら
2010/11/26(金) 09:19:47 | URL | はるか #-[ 編集]
Re: ありがとうございました♪
スザンヌさん
こちらこそありがとうございました!
とっても楽しいひと時でした。
来年はぜひお伺いします。
これからもよろしくおねがい致します☆
2010/11/26(金) 22:21:14 | URL | 創作眼鏡職人 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
はるかさん
はるかさんとはよっちゃんのことですか?
似合うメガネは無数にあります!
今度ゆっ~くりとお伝えします☆
2010/11/26(金) 22:23:13 | URL | 創作眼鏡職人 #-[ 編集]
突然お伺いし、休日のところを開けていただき感激です。
今後とも楽しい交流をしていきましょう。
本当にありがとうございました。
このブログ私のホームページにリンクさせてください。事後承諾でごめんなさい。
2010/11/28(日) 10:51:01 | URL | eyewearshop 北斗 katasundo #EHwx5ZZo[ 編集]
Re: タイトルなし
こちらこそありがとうございました。
カツンドさんのオーラに触れただけでも僕は幸せ者です。
とっても刺激になりました。
こちらもリンクさせて頂きます☆

2010/11/28(日) 13:30:36 | URL | 創作眼鏡職人 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
